パステルIT新聞メディアプロモーション事業 > 事例 > 園向けクラウドサービスの共同企画、園への導入、サポート支援事業

園向けクラウドサービスの共同企画、園への導入、サポート支援事業

サービス概要

幼稚園・保育園向け無料クラウドサービスとして開発した写真情報発信・販売システム「みてみて通信」は、パステルIT新聞がビッグローブ株式会社と業務提携をした上で企画段階から協力しています。サービス提供および開発はビッグローブ株式会社、全国の園へのPR、Webサイト運営、顧客サポートはパステルIT新聞が行うことで双方の強みを活かしたサービス提供が可能となりました。

課題

ビッグローブ株式会社のもつ技術力、開発力を活かした新しい園向けサービスを企画するにあたり、顧客ニーズをヒアリングするところから開始しました。コンシューマー向けサービスとの違いはサービスの利用者が「園」と「保護者」であるということです。サービス導入で園は「業務の効率化・保護者満足度のアップ」を期待し、保護者は「園からの情提供・利便」を受けたいと考えています。両者の思いを実現できるようなサービスになるよう両社で協力し企画をし、それをビッグローブ株式会社が開発、そしてそれを訴求するWebサイトや案内チラシの制作はパステルIT新聞が行いました。
また、園児の写真を提供するサービスは様々ある中で「写真だより」を簡単に制作する機能を実装することで他社サービスと差別化してます。

成果

パステルIT新聞との強い繋がりのある多くの園経営者協力のもと、企画から約1年で、サービスをリリースすることができました。その他、以下のような機会の創出をしています。
・パステルIT新聞主催セミナーのブースに出展していただくことで、直接園のニーズをヒアリング
・パステルIT新聞発送時に「アンケート調査」を同梱することで、「園関係者」だけからの貴重な声の収集
・パステルIT新聞が12年前から運営している園専用電話サポートセンター(パステルラインサポートセンター)が、導入前の問合せ、導入後の質問の窓口となり、難しいIT用語を使わないゆっくりとした対応で園からの好感度を上げている

幼稚園・保育園・子育て家庭向けプロモーションご相談はこちらまで

パステルメディアプロモーション事業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
幼稚園・保育園、子育て家庭への広告で抱えているお悩みやサービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

まずは無料相談!お気軽にご相談ください。
株式会社サンロフト パステルIT新聞事務局 メディアプロモーション事業担当宛
実現したいことや現状の課題などお気軽にご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください!<054-626-8888>
お問い合わせはこちら
園市場の動向調査資料無料プレゼント!!
ページトップに戻る